ページ

2010年3月27日

iPadの脱獄

今のiPhoneのOSは3.1.2で脱獄してて、3.1.3はずっと様子見をしてる。
Cydiaアプリで、BigBossのレポジトリにFirmware 3.1.3 Appっていうのがあったんだな。
3.1.3必須アプリでも対応できるよう。

スマートフォンのウイルス関連の話はあまり聞かないのが不思議だ。
シェアトップらしいSymbianは一番に標的になりそうなもんだが。
Appleはまだ3番手でも注目度は高いと思うが、ちょっと違うものの最近はCydiaアプリでWearherfFistというアプリ、あれはカミングアウトしたのか。
Cydiaアプリでなくてもアリそうだが。

セキュリティのリスクが高くなると言われている脱獄行為。
iPadが発売される前にJailbreakできます宣言がでているよう。
iPadが発売されると、おそらくiPhoneやiPod touchのOSもアップデートされるんだろう。
私としてはiPhoneでデザリングが出来れば脱獄はしないと思うんだが、OS3.0の時は喜んだもんだ。
iPadでJailbreakと改めて思ったが、私としてはデザリングはいらないし、インターフェイスのカスタマイズはしないし、サードパーティーアプリのマルチタスクはいらないし、ということでiPadを購入してもJailbreakは様子見かなと。

0 件のコメント: