ページ

2010年3月22日

iPadも風呂はダメ

最近はiPhoneアプリの新着や更新がやけに多いので、iPadアプリの受付と関係してるとみて間違いなさそうか。

iPhoneやiPod touchを風呂に持ち込んでいる人の話を聞くが、まだ発売されてないiPadも風呂に持ち込んではダメですね。
見た目を覆っても、内部ではあっさりと結露して、それが電気回路のショートにつながったり、下手したら水没検知に引っかかるかも知れない、と考えるとリスクの方が大きすぎると分かるはず。
筐体裏面はアルミだろうし。

iPadは筐体が大きいので風呂に持ち込もうとは思わないだろうが、今後、特に電子ブック専用端末には防水仕様のバリエーションや専用端末を揃えてもいいとは思う。
Appleが防水仕様のバリエーションをラインナップすることはあり得ないだろうが。

3 件のコメント:

yutakarlson さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
fn-blog さんのコメント...

fn-blogです、コメントありがとうございます。
まだiPhoneを風呂で使ったことがありません。
yutakarlsonさんのブログ訪問させていただきます。

fn-blog さんのコメント...

fn-blogです。
yutakarlsonさんの個人情報ありのものを公開してしまっていました。
大変失礼しました。
2010年3月22日12時20分頃にはコメントを削除しました。