ページ

2010年3月4日

iPadの発売日

iPadの発売日が遅れるとか、3月のケツになるとか。
こういう情報はいいんだが、iBooks Storeの近況や詳細とか、iPad本体価格とかが今の時点で分かってないことの方が重要だわな。

製造が遅れているというのも出版社などとの交渉が進んでいない、などなどと勘ぐることもできるし。

要はiPad本体のハード面の紹介はほぼ終わっているんだから、はっきりいってハードに関わる情報は極端なところどうでもよくて、製造のプロセスで不具合がおきたりストが起きたりしたのなら事故でどうしようもないことでもある。
早く発売されてほしいんだが。

これまでの状況からいっても、iPadのハード面以外の状況がどれだけ進捗しているかが重要だと思うんだが、まとまった情報もでているんだろうか。
米国でどれだけ進んでいるのかは重要で、Appleのようにまず米国でガツンとかましてから他国にもと進めていく企業にとってはキモだろうに。
日本のローカルにiBooks Storeを浸透させるのは難しそうだが頑張ってほしいところ。

0 件のコメント: