ページ

2010年2月9日

iPhoneNotes

iPhoneのSpotlight検索の対象は、Appleの純正アプリだということに最近改めて気付いた。
アプリをSpotlightで探すようになって初めて、iPhoneの検索を本格的に使うようになってきた。

CydiaアプリでもUniversal SearchとかSearcherとかがあるが、iPhone純正のSMSとか、ついでにネットも検索するくらいだった。
iPhone純正以外のサードパーティアプリのデータも検索してほしいんだが。
最近Write Roomというアプリを使っていて、Spotlight検索を使って検索範囲が狭いことに気付いた次第。

そこで今更ながらだが、iPhoneの純正アプリのメモを使うべく、iPhoneNotesをインストールしてみた。
純正のメモアプリはMacのMailのメモに同期できるのだが、私はMacのMailを使っていなくて、Webメールで全て済ましている。
iPhoneのMailは使っているが。
わざわざMacのMailでアカウント作成して使いたくない、ということもあり、iPhoneNotesを使ってみる。

追記

MacBookにインストールしたiPhoneNotes。
かなり便利だ。
クラウドのようにサーバに溜め込んでる方がよっぽど便利だろうが、Macに溜め込むのもイイ。

0 件のコメント: