ページ

2010年2月22日

iPhoneアプリArudiusのセクシー要素はイキだな


iPhoneアプリのArudiusで、ゲームレベルのEasy、Normalまでクリアした。

iPhone画面にして4つ分くらいの空間限定の逃げシューティング。
常に敵から追いかけられるシチュエーションで、敵から逃げつつ魔法で倒していく。
画像のように剣で斬りつけることはない。
画像のように少しセクシー路線を醸しているが、ゲーム中はセクシーさとは無縁で、唯一負けた時にセクシーっぽい画像になる。
操作性は申し分なく、1面6ステージが5面あるEasyとNormalのレベルを続けてプレイししても不具合なし。
だが、スコアのランキングの操作は挙動がおかしいと思う。

ゲームバランスとしては、EasyとNormalのレベルは簡単過ぎて困る。
1から5までのステージでは敵が攻撃してこない。
6ステージのラスボスだけが必殺技だけを出してくる。
Hard以降のゲームレベルでは、敵の動きは不明で、まだ試してない。

Appleは、セクシー路線のアプリは承認しない方針のよう。
まあ、Arudiusはセクシー路線の範疇ではないだろうし、こういうアプリも削除されたらちょっと驚くけど。
セクシー路線のアプリが承認されない背景には、iBook Storeにセクシー要素ありの電子書籍が並ぶため、という考えもありだわな。

0 件のコメント: