ページ

2010年2月19日

iPadでテレビチューナーは欲しい

テレビを自主的に観なくなってかなりの年数を経た現在。
もう何年もテレビそのものがない生活だが、サッカーのワールドカップは観たい。

2010 FIFAワールドカップ 民放テレビ(地上波)放送試合一覧、にあるように民放を当てにする算段。

テレビがないので、MacBookでいけるTVチューナーを検討中。
iPhoneにTVチューナーでもいいんだが、どうせならiPadにテレビチューナーだろうとも思う。
しかし、ドコモからのみ販売なら、おそらく対応しないだろうけど、ソフトバンクからiPhone用の流用を表明してほしいところ。

現在のところMac用で目についたのは、マキエンタープライズのOneTV MT-101F。
私の場合は、家ではF型変換ケーブルで有線が無難と思っているので据え置きタイプでもいいんだが。
今はもう使っていないが首振りのiMacのユーザーだった頃は、ピクセラの据え置きタイプを使っていたのを思い出す。

わざわざテレビを購入しても、おそらく次に使うのは2014年になるので、あんまり有効でもない。
といってもスポーツものを観るのに、テレビではなくラップトップで、しかもUSB型というのは全くもって賢い選択ではない。

0 件のコメント: