ページ

2010年1月24日

iPhoneアプリ増やした


iPhoneアプリを前回比7GBくらい増やしたけど、アプリ数は全部で220くらいなんで多くはない。
脱獄してると5とか6の並びのアイコンは普通にあるし、脱獄してないiPhoneでもSpringBoardに表示できないページ数以上のアプリをインストールできるので、アプリ数が増加するのは驚くことでもない。
Hide Iconsでアプリを見えなくすると、単純に、見た目と気分が軽くなる、という程度の話。

Hide Iconsで半分以上の数のアプリを隠していても操作が重くなることはないけど、iTunesでのバックアップに時間がかかるようになった。

Androidのスマートフォンが、アクティベーションにパソコンを必要としない、という点に感心して、ちょっと視点は違うが、iPhoneで常にiTunesフォルダの中身全部を持ち歩けたらと思ったのが、きっかけ。
人によっては、iTunesの中には5GBもない人もいるんだろうが、私はMacで確認した限りだと外付けHDDに移しているアプリも加えると計35GBくらいある。
これを見た目がうるさくないように管理したいと思ったのでHide Iconsを使った。

0 件のコメント: