ページ

2009年12月18日

MacBook使い始め


ユニボディの精度が低くてムカつく。

それよりも日本語キーボードの英数とかなが邪魔で、controlキーがAの横にあって、returnキーがでかくて、shiftキーが短い、などなどがUSキーボードに慣れた身にはつらい。
MacBook AirはUSキーボードだったんでMacBookの日本語キーボードよりキーの横幅が少し大きいような気もして、さらにMacBookの方が少しキーのストロークが深いような気がしている。

液晶の黒枠やトラックバッド、ポート類の位置に違和感があるけど、USBポートが2つあるのはやっぱり便利だなと思う次第。

CPUが1.5倍になっているのでiTunesも気持ち軽快に動くが、メモリは標準の2GBなので今後は4GBにしたものかどうか思案中。

0 件のコメント: