ページ

2009年12月16日

MacBook購入

AppleのMacBook,MB467J/Aをポチッた。

08年モデルだが,確かアルミの一体型ボディではバッテリー交換が容易な最後のモデルのはず。
その分は現行型と比較してバッテリー寿命は短く,OSを10.6にするとさらに短くなるなる見積だが,範疇だと。

ポリカーボネイト製のiBookもMacBookも手を出したと思うが,今の型のMacBookは初になる。
MacBook Airでユニボディは経験しているが,Airは薄すぎて筐体に歪みがあったことが多数報告されていることからも,歪みが心配。
つまり足4本がちゃんと地面につくかどうか。

最近はUSキーボードだったが,日本語に戻る。
Macは中古店やオークションでも購入したことがあるが,前年モデル新品を購入した記憶はない。
MacBook Airが08年2月購入だからほぼ2年を経ていることになり,Appleの大幅モデルチェンジと周期はだいだい同じか。
到着は未定。

Android端末が先だと思っていたが,気分というのはなかなかどうして。

0 件のコメント: