ページ

2009年12月7日

iPhoneでQRコード

iPhoneでQRコードの読み取りをNeoReaderで試したら,よく認識してくれた。
試してみたのは,NeoReaderだけ。
iTunesの評価には,日本語が入っていたら,とあったけどどうなんだろう。
私はツタヤで清算後のレシートと一緒にもらったレシートと同じ紙のクーポンと,ポストに入っていたドミノピザのカタログで試してみたが,どちらも成功した。
ドミノピザの,スーパーリッチ・クワトロはかなり旨そう。

このドミノピザのQRコードは,UserAgentFakerをかましてたら携帯サイトに飛んだけど,UserAgentFakerなしだとPCからは見れませんとなる。
当たり前といえば,そうなんだが。

iPhoneで携帯サイトを見る時はKeitaiEmuとかSBrowserなどのブラウザアプリを使えばいいが,QRコードを読み取ったリンクは強制的にSafariになるので,脱獄しているとCydiaアプリのUserAgentFakerで携帯サイトへ直接飛べる。
リンクも変えれるのかな。
UserAgentFakerも万能ではないが。

脱獄しなくても方法はあるんだろうが,脱獄のメリットもいまさらながらに見つけた次第。

0 件のコメント: