ページ

2009年11月3日

iPhoneOS3.1.2でデザリング


tAkatronix's GEEEK notesというホームページに詳細が。

手順
Cydiaで検索して,iPhone-Notes.de`s Sourceをインストールする。
したら,再び検索して,Tethering 3G(S) - 3.1.2をインストールする。
この時は,対応するiPhone本体のをインストールする。
再起動が必要と書いてあったので,再起動する。
その後,jp_softbank_iphonepacket_usims.mobileconfigをダウンロードしてきて,インストールする。
念のため再起動する。
これでiPhone側の事前設定は終わり。

あとはiPhoneの設定からデザリングをオンにして,私の場合はMacに繋いで,必要ならMac側で設定する。
そういえばネット速度を試してないが,うん。

同ホームページでは,コマンドからデザリング設定する方法を最初に掲載していた。
私は,コマンドで試すつもりだったが,いつの間にか忘れていて,思い出して同ページへ再訪問したらCydia経由の方法が掲載されていた。
パソコンに詳しくない私は,お手軽なので歓迎です。

今後はAppleの動向次第だが,既にソフトバンクが事実上のパケット上限を設定しているので,使う時もビビリながらでないとイカン。
あとはBluetoothでのデザリングも試したいが,必要に迫られたらやることにする。

0 件のコメント: