ページ

2009年10月14日

iPhoneを再びJailbreak

前回,iPhone3GSのOS3.1で脱獄するのに失敗した。
一時は成功したと思ったのだが,1時間後くらいに3Gが使えなくなるなど,駄目だった。

今回,PwnageToolの最新のを使用し,iPhoneはOS3.1の非脱獄,iTunes9.01,MacOSは10.6の最新のでJailbreakしてみたが,とりあえず成功した。

前回は脱獄後に復元したのが失敗の原因かなとも思いつつ,今回は再設定など面倒くさいのでやっぱり復元したが特に不具合もなし。
最初は通常画面上に表示される時計のところが,ロックスクリーンの時の鍵マークになったままだったが,いつのまにか直っていた。
この他,SBSettingは最初,インストールできませんと警告されたが,MobileSubstrateなんかをインストールしていたら,いつの間にかインストールレディになっていたので,とりあえず良しとする。
Cydiaの起動時のRoadに必ずエラーが出るのは今も続いている。

問題は,iPhoneOS標準のデザリングが使えなくなっていること。
PdaNetも有料だし,無料の選択肢はあまりないのでシンドイが,CydiaのModemでも試してみたい。
Modemは無料のはずだが。

0 件のコメント: