ページ

2009年9月26日

GeoFighter Light Warsが無料


GeoFighter Light WarsがiTunesで無料になっていたので,ダウンロードした。
無料なんで,書き込みしてくれ,と書いてあったのでiTunesへ初の書き込みをしてきた。
既にXboxソフトのパクリと書かれている時点で日本からの評価はダメなんだろうとは思っていたが,まあいい。
Lite版の時からかなり気に入ってたので,書き込みも頑張ってみた。
書き込みって,審査があるのな,知らんかった。

GeoFighter Light Warsは,1.01以降の最新バージョンまでクラックアプリが以下の画面になりプレイできない状態になることで知られていたが,こんなことやってるiPhoneアプリメーカーってあるのかね。
ちなみに1.0にクラック対策は行われていなかったよう。

私は単純に,無料の時に落とせて良かったなと思う次第。
しかし,Lite版をリリースしておきながら無料のセールをやるというのは解せない話でもある。
それほど書き込みが欲しかったのか知らんが,一度無料セールやると,アプリメーカーはまたやる。
ようするに無料の時に書き込んでもらって,さも多くの人が使っているような印象を与え,有料に戻した時の販売につなげる。
だから無料の時に書き込まれた際に,無料だと書かれるとあまり嬉しくない。
特にLite版をリリースしているケースならなおさらだろう,そんなに売れてないんかいと普通は思うだろう。
今回,iTunesに書き込んだんで,日本での無料セールスは今後ないかもしれんが,またやるんだろうよ。

クラック対策がしっかりしているかと思えば,Lite版リリースしてるのに無料セールスやる,ちょっとよく分からんメーカーだなとも思うが,私は遊んで面白いので,それでイイというのが現状。

0 件のコメント: