ページ

2009年8月30日

Snow Leopardを購入


Macの流通在庫にはSnow Leopardインストールディスクが付属するよう。
現在出荷のMacはSnow Leopardがプレインストールされいてると。

初代MacBook Airからの買い替えにあたり,どうもまだラップトップMacの見極めが出来ていない。
主たる買い替えたい理由は,空冷ファンが五月蝿いから。
あとは,初代は,遅いというくらいか。

空冷ファンについては,ビデオメモリが別のMacBook Proではそんなに空冷ファンがまわらないんではなかろうか,と考えている。
しかし,ビデオメモリが統合型でないのは,15インチの中位と上位のモデルと17インチだけだ。
15インチの画面サイズは,私には大きすぎると考えてしまうので,現時点では15インチを購入するのはどうしても躊躇してしまう。

同じMacBook Proなら13インチにもビデオメモリが統合型でないのがラインナップされてもおかしくはない,と考えて待つ。
しかし望み薄だろうなと。
もともとMacBook Airには望んでいないし,無理だろう。

なんにしても,MacBook Airから,ProかAirに買い替えたいのは確かだ。
どこかで気がかわり,衝動買いするのを待つとする。
ラップトップ買わないので仕方なくSnow Leopardを購入した。

MacのOSのみを購入するなんてな,10.2だったか以来かも。
たいていは本体ごと買い替えていたような。
やるとするとクリーンインストールだなと思い,タイムマシーンでバックアップはとりつつも,手動で各種フォルダやデータをバックアップ中。

0 件のコメント: