ページ

2009年8月26日

フランチャイズ慣れの悪癖

学士会館で昼食を済ませるため,1階の洋風の店に入ってランチを注文した。
スープとサラダは出てきたものの,以降はずっとiPhoneを弄っていたので気付かなかったが,メインも出てこず,確か私より後から来ていた横の人はすでに食べ始めているのに気付いた。
時間も20分は経っている。

オイオイ。
私の時間がすでになかったので慌てて,金払ってもういいよというと,お支払いは結構です,と言われたので,そうですかと出て行った。

気付かない私もイカンが,20分もたって料理が出てこないのはイカンだろう。
しかもランチメニューだべ。
冷静に考えると,最近,朝食を吉野家とか松屋とかガストで済ませていると,注文後に料理はサッサと出てくるもんだという思い込みでもあったのかなと。
でも,確か昨日も,昼食のために近くの中華料理屋にいくと,注文後に15分は待たされた。
私の近くの人は,料理が出てくるのが遅いんで,料理が来たものの帰ってしまった。
中華料理って料理が出てくるのは早い方だというイメージがあったが,店が悪かったのか。

0 件のコメント: