ページ

2008年9月6日

iPhoneケース4つ目

TUNEWEARのTUNESHELL for iPhone 3Gを購入した。
ポリカーボネイト製のハードケースで、iPhoneの画面いっぱいまで囲い込んでいるのが特徴。
2枚ではめ合わせるタイプだが、こういったハードケースは落下したら弾けて中身が飛び出し、結果的にiPhone本体は傷だらけになるんだろう。
だもんで、ハードケースの上にシリコンケースでも装着できれば心強いとも思うが、サイズ的にそんな余裕のあるシリコンケースはない。

iPhone本体の銀枠にかませて画面をひろくみせるハードケースは多いが、これは画面に貼るフィルムの大きさや厚さによってはフィルムを押し戻して気泡をつくってしまう。

TUNESHELL for iPhone 3Gは画面いっぱいまでケースが囲い込むので、貼るフィルムが厚いと駄目だろうが、フィルムを圧迫しない。
しかしストラップホールのないケースは、やっぱり片手落ちだ。

0 件のコメント: