ページ

2008年9月11日

auからスマートフォン

HTC Touch Proをベースにした「E30T」でQWERTYキーボードつき、法人向けだ。
これで全キャリアがスマートフォンにWindowsMobileを採用したことになる。

WindowsMobileは結構なバージョンアップを経たわりに、パソコンっぽい使い勝手や、アプリ終了のうっとうしさなど使いにくさが全然改善していない、と私は感じている。
近年は端末メーカーがUIを改良しているが、スタートメニューから各メニューにアクセスしないといけないなどの地の部分が残っているので実に使いづらかった。

そうはいってもモバイル端末を触っているのは好きなので、これまで全キャリアを経験している。
WindowsMobileもウイルコムのWS007SHを使ったことがあるし、今回はイーモバイルのS12HTを購入してしまった。

さすがにauのE30Tはどうでもいいが、S12HTを触ってまたWindowsMobileの使いにくさを体感しようと思う。
WindowsMobileを採用した端末メーカーは、この使いにくさを本当に分かっているのだろうか。
開発費を抑制するのも程々にしてほしい。
auもスマートフォンをやっと開発したと思ったらWindowsMobileだし、やる気あんのかよ。

0 件のコメント: