ページ

2008年8月23日

iPhoneあれこれ

iPhoneを使ってみて、やはり不満なのはアプリのクラッシュだ。
特にSafariのクラッシュは何とかしてほしいところだ。
私のケースでは、頻繁に使用するGoogleReaderの閲覧時や情報量の多いサイトをみているときに落ちる。

アップデートでは、特に日本語の文字入力速度改善が一番実感できる部分だ。
3Gでつながりにくいというのは米国だけのことか。

後は、インストールしたアプリをアップデートすると、再インストールになってしまうために従来データが消去されるようだ。
そのため私はまだ有料アプリも購入してはいないが、データ保存するようなアプリはインストールだけして使用していない。
だからインストールアプリで使用しているのは、ゲームやエンターテーメントのようなアプリだけだ。
また、アップデート後にたまに設定へ項目が追加されているのがある。

相変わらずだが、iPhoneのハードケースに未だにストラップホールがついてこないというのは、どういう了見なのか理解に苦しむところだ。iPhoneと同じようなコンセプトなのはわかるが、どうもなー。

電話のときに音を出力するスピーカーの横のセンサーは3つあるのか。
太陽の下でみると何かがあるのがわかる。
iPhoneのケースにはこれを塞いでしまっているものが少なくないだろうに。

0 件のコメント: