ページ

2008年8月24日

鳩がベランダにとまって、糞尿をまき散らしている。

掃除後に鳩がとまれないような対策として、20号のプラ糸を鳩がとまるような所に張ってみた。
材料はプラ糸に、自作で棚をつくるときに使う二等辺三角形を2つに割ったような形のステンレス材の柱を2つ。

ベランダの窓の上に鳩がとまるのに絶好な場所がある。
そこの両端にプラ糸を張るための柱を2つ設置した。
しかし、この窓の上は水平ではなかったので設置がかなり不格好になった。

マンションの隣の部屋は鳩がとまり放題でかなり汚い。
そのさらに隣の部屋はベランダ全部にネットを張っているが、私はそこまでするのは嫌だったこともあり鳩がとまるところにだけ対策をおこなったら対策は功を奏した。

しかし、隣の部屋は対策をやってないこともあり相変わらず鳩はくるので、鳩が数回にわたりベランダにとまっていることはあったが、糞尿はまき散らしていない。
隣の部屋が対策をすれば、もう来なくなるのにとは思うが仕方ない。

0 件のコメント: