ページ

2008年7月29日

iPhone使用感

iPhoneを使用して2週間以上を経るが、Safariを頻繁に使用することからも強制終了が頻繁に起こるのが目につく。
よくGoogleリーダーを使用していると、ページを複数表示後にリーダーに戻ると自動的にページを再読み込みしてしまう。
日本語入力は、純正アプリのメモならストレス無く操作できるが、Safariでは頻繁に入力しているとモッサリするケースが多い。
携帯では受信拒否されるようで、携帯メールとして使うのは面倒くさいし、パソコンメールとしてはGmailがあるので、@i.softbank.jpアドレスの使いどころがわからない。
カメラが暗いところだと撮影が難しい。
Yahoo!メールをメールアプリでアカウント登録できない。
Gmailに@i.softbank.jpメールアカウントを登録できない。
アプリは無料のしか使用してないが、続けて使おうというものがまだない。
16GBにしたが、iPod機能を使わないのでストレージが余っている(Jailbreakすればストレージとして使用できるのかも)。
正規の手続きを経なければ手段はいくらでもあるのだろうが、まだ臨んでいない。
ケースも欲しいが、ストラップを取り付けることができるシンプルなポリカーボネイト製のものがなかなか発売されない。
バッテリー消耗が激しすぎる。
エネループの単3を2本でUSB出力してiPhoneに充電しようとしてできなかった。
iPod touch用のページが数多くあり、使える。
You got mailの通知は、5通なら5回分ボタンを押さなければいけないのが面倒くさい。

0 件のコメント: