ページ

2008年7月17日

iPhoneでプラネテス

iPhoneで観ることのできるムービー形式はわからないが、随分前に携帯動画変換ちゃんで変換したファイルが残っていたので、iTunesに読み込ませてiPhoneと同期してみた。

auのW52SA用に変換していた.3g2形式のMPEGファイルは同期できiPhoneで再生できたが、パソコンで一般的な.MP4は無理だった。
これには画面サイズやピットレートなんかが関係するのかも。

iTunesで管理している数GBのファイルはほぼ全てが同期できるだろうから心配してないが、ビデオはどうか試してみたが従来私が扱っていたファイル形式で問題なかった。

バッテリーの面からもiPhoneで音楽を聴く気になれないし、第3世代iPodがお蔵入りしたのか売却したのか思い出せないが、音楽はiPod shuffleで事足りてしまう。

iPhoneがデータストレージとして利用できるようなアプリがリリースされる、もしくはハックが可能になると見込んで16Gを購入したが、既に可能なのか。

0 件のコメント: