ページ

2008年7月7日

auからiPhoneへNMPするのに

今週末からiPhoneが発売ということで、適当に近場のソフトバンクショップの相川店に電話してみたら10台くらいは入る予定とのこと。
予約は駄目だが、台数の機種やカラーの内訳がわからないっていうのは店舗規模が小さいからか。
7月11日の正午からしか登録できないとのことで、ネットで情報がでているのは正午からしか売らないということだが、同じことかな。

タイトルを書いて気付いたが、auからソフトバンクへ、ではなくiPhoneへ、と書いてしまうところは仕方がないもんか。

auを出て行くNMPの際に、誰でも割の解約時にはポイントを割り当てることはできず、私のケースではポイントをオプション品の購入くらいにしか使うことができない。
何もせずにポイントが腐ってしまうのは遣る瀬ないので、ネットでW52SAのバッテリーを注文しといた。
iPhone購入時にはキャリアを変更したいので、auでNMPの手続きをしとかないとiPhone購入時にトラブりそう。
そのために今からでは遅いが損がないような方法としてまずポイントでも使ってみた。
auからバッテリーが郵送される前に解約手続きをしてしまうと、バッテリー購入はキャンセルされるそうだ。
とりあえず届いてからNMPの手続きをする。
解約時にもICカードを残せばアプリなどは使えるよう。

iPhoneの予約はしてないし流石に当日に購入するのは無理のようだが発売後1、2か月もすれば供給量も安定するんだろう。

0 件のコメント: