ページ

2008年6月6日

イーモバイルのパケット通信に制限

気付かなかった。
イーモバイルではパケット通信利用時に、連続的で大量の通信をした者に対策を行う、という。

どういう基準に基づき、どのような対策を行うかは知らんが、他キャリアの実施状況からおおよその想像はつく。
実際体験してないが、auのデータ通信制限はけっこうな規制らしいというレビューも多く、あんな制限されるようだと解約もありか。
確かITmediaのインタビューでウイルコムの近藤氏が、携帯は車の渋滞のようで、ネットの固定回線と同じよう、と言っていたような気もする。
これも人口カバー率の向上とか、docomoとのローミングとかと関係しているのかな。

既存の契約者はこれが実施されることを理由に無傷の解約ができたりは、しないよな。
しかし、私は契約して丁度1ヶ月だというのに何ともガッカリする話だこと。

0 件のコメント: