ページ

2008年5月10日

私のH11Tはヘンなのか?

H11Tのショートカットメニューが不具合のような気がして、心配だ。

ネット上では、ショートカットメニューは種々のカスタマイズなどをできているような報告がされているが、私のH11Tは、アイコンの移動しかカスタマイズ操作できず、左上のメールボタンはソフト上で認識すらされていないのでボタンを押しても当然ながら無反応だ。
メールボタンも説明書を改めて読んではじめて分かった。

ショートカットメニューにはMacBookAIrのネット接続で使うBluetoothのON/OFF項目を設定したいのだが、こうした操作は全くできない。
H11Tのショートカットメニューボタンを押した後に操作できるのは方向キー、起動、メニューのボタンだけで、メニューのボタンを押しても選択できるのはアイコン移動だけだ。
最初は10個のショートカットボタンとともに、もう1つ上に最初の10個の中にあるのと同じボタンで背景色が異ったメール作成ボタンがあったが、いつの間にか表示されなくなった。

この他にも、壁紙にFlashファイルを設定すると、時々動作しない不安定なところもある。

実際はインターネット、EMnet、モデムとして問題なく使えているのでいいのだが、どうもすっきりしない。
持ち込んで不具合だと言われて、新しいのがモデムとして使えなくなとなるのも困るし。

インターネット、EMnet、モデムとしてしか使っていないので、外部メモリは要らないんだが1GBで1,500円くらいだったので購入してみた。
これで画面にSDマークが出て格好はつくが、バッテリー消費増になるだけかもしれないなど、シミったれたことくらいしか思いつかず、とりあえず緊急時のワンセグ録画用くらいにしか使わないんだろう。
W52SAでワンセグ観れるしな。