ページ

2008年5月6日

H11Tをモデムに 追記

MacBookAirで、H11TをUSBモデムにしてネット接続できたが、Bluetoothではペアリングができず無理だった。

まずUSBモデムだが、直接続でネット接続OKに加えて、USBハブ経由でもOKだった。
USBハブ経由だと、USBハブへH11Tを接続して最初から再設定しUSBハブ用の設定をもう一つ設けるだけでOKだ。
速度も直接続と同等。

Bluetooth接続は、Mac側からのペアリング時に、Mac側が示す数字をH11T側で入力する前にペアリング失敗画面に移ってしまいペアリングを完了することが出来ない。
自前のMac miniでは試していないが、ネット上の接続成功レポートからも、MacBookAir側の問題なんだろう。

H11TはUSBモデム稼働中にバッテリー表示がなくなるので、おおよその目安を体感しておきたいもんだ。
カタログスペックにある連続通話時間とほぼ同様のように販売員は話していたが、もっと短そうだ。