ページ

2008年3月30日

えぐいマイクロソフト

Gyaoのアニメでペルソナをみようとすると、強制的にSilverlightのインストール画面になり、インストールをしないとみれないようにしているようだ。
検索などのリンクから辿ってみても同様の結果になる。
インストール画面では、インストールしないでもペルソナをみれるようなリンクはなく、しかも、Silverlighがないとみれない代物でもないのにだ。

これが噂に名高いマイクロソフト商法かと勘ぐると感慨深い。
Netscapeが追い落とされたのも、こうした地道な活動があってこそなんだろうな。
ブラウザのシェアが逆転するときは世に生を受けていたが、我知らずで存在しないような世界の話だったので今はリアルタイムに実感できている。

MacのSafariプラグインにはSilverlighをインストールしていたが削除してやった。
USENもよくこんな殿様サービスで提供する気になったもんだ。

0 件のコメント: