ページ

2007年11月26日

gOS日本語化 落着

gOSを何とか日本語化し、VMwareToolsもインストールできた。

日本語化は手順どおり進めたものの、所々文字化けがありスッキリこないが、よしとする。
そもそも手が止まっていたのは、あまりにもレスポンスが悪く、個別のタスクが進行中か終了したかがよくわからず、フリーズしたと思い込み、作業を中断させ何かが間違っていると思い込んでいた。
凄く基本的なことだが、VMwareToolsのインストールもまずGUI操作による解凍ファイルからのデスクトップへのコピーという単純な作業にも関わらず、コピーしだすと当該ウインドウ内が真っ白になっていたが、もう諦めて今度は放っておいたらコピー作業が終了していた。
その後のCUI操作も進めることができた。

ただインストしてみたかっただけだが、GUIから弄ってみたい。