ページ

2007年11月21日

gOSインスト

MacOS10.4、VMwareFusionときたんで、gOSも入れてみた。

インストールは成功するも、GUIユーザーにとっては敷居が高いのを実感した。
ダウンロードしたgOSのLiveCDイメージを直接VMawareに読ませてのインストは特に問題ないだろう。
しかしここからが、進まない。

まずVMware ToolsのインストはCUIで進めていくんだと思うが、進まない。
遥か昔にUnix関係だったかbashとかもう忘れたが、ファイル管理などの一通りのCUIは打ち流したはずだが、一欠片も覚えていないのがわかった。

どうやら日本語化にCUIは必要ないようだが、気が重くなってきた。
でも何とか進めたいもんだ。